ネトゲヘッドライン

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめての方ははじめまして
そーでない方はこんにちは じんべえです。

ここでは当ブログについて簡単に説明しておこうと思います。
9割以上、どーでもいいことが書かれてます。怒らないで下さいw


■ブログ開設までの経緯について

管理人である私ことじんべえは「グラナド・エスパダ プラス(以下GEと表記)」という
オンラインゲームにハマっておりまして。
プレイされている、もしくはされていた方はご存知だと思いますが
このゲームは自動戦闘が可能な為、放置育成が可能です。

この放置プレイ可能なお手軽さが長続きしていられてる理由の一つなのですが
逆に暇を持て余す事が多々あります。

そこで、ちょっとあいた時間にGEを起動させつつ
暇を潰せるものを紹介して行くブログとかあってもイーンジャマイカと思い
気が変わらないうちに勢いで枠だけ作成してみました。
後悔は今のとこしてません。


■当ブログの名称について

3年以上前に開設したブログ(1年程前に閉鎖)で使用していた名称に
グラナド・エスパダ プラス の裏で楽める(楽しめた)ものを紹介ってことで
頭文字のGEPを逆にしてPEGと付けました。
それ以外の理由はありません。

余談ですが、自家門のビセンテリオさんの名前もペグとつけています。
こちらは弦楽器の糸巻き部分の名称をキャラ名にしました。

え どうでもイイ? だから余談だって最初かr(ry


■当ブログのコンセプトについて

①原則としてGEを起動したままの状態で楽しめるものをネタにします。
②実際に私が体験して楽しく暇を潰せたもののみネタにします。
③ゲームではないものやPC不要なものもネタにします。
④GEと同時起動が不可能なものでも、タイムリーなネタ
 (新しいネトゲのOβ体験レポート等)は扱う場合があります。

ま、なんつーか
党ブログの方でネタにするのを『直接的にはGEとは関係無い』という理由で
思いとどまったものが、こっちのブログでネタになる感じです。


■動作確認について

ブラウザはIE7。モニターの解像度は1280*1024でのみ確認しております。
殆どの環境で問題なく表示されるとは思いますが、特にIE6については
レイアウト等がくずれて表示される可能性があります。


■カテゴリについて

記事内で紹介しているものとGEが同時起動可能かどうかで分かれてます。
GEの必要動作環境下で特別な事をせずとも起動可能が前提です。
上にも書いたとおり、原則として同時起動可能なものを記事にしていくので
同時起動可能のカテゴリに記事が集中すると思います。


■ネトゲヘッドラインについて

オンラインゲーム関連の情報を扱っているサイトのRSSを取得し表示しています。

最上部
・4Gamer.net

二段目
・INSIDE FOR ALL GAMERS
・ネトゲブックマーク

三段目
・OnlineGamer
・OCNゲーム

気になる記事のタイトルがあった場合はその文字をクリックすると
別窓で該当記事が表示されます。

※使用しているCGIが何らかの理由によりRSSを取得出来なかった場合は
白い四角で表示されます。結構頻繁に発生します。

※予想以上に正常に動作していない為、三段から五段に増設し
一段ごとの負荷を減らしてみました。しばらくこれで様子を見ます。


■記事内容について
内容が微妙なのは仕様です。ご了承下さい。


■リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。声を掛けて頂ければ相互も喜んで!

アダルト系及びアフィリエイト中心のサイト様へのリンクは貼れない場合があります。
個人的に好きかどうか ってことはおいといて。


まー こんな感じです。のんびりやっていこうと思ってます。
更新は党ブログを優先として行うので、党ブログの更新当番の時は
カナーリ放置気味になると思います。

ってことで 今後はこちらのブログでもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>オネガイシマス!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。