ネトゲヘッドライン

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回はぷよぴたっ!というブログパーツをご紹介します。

国民的アクションパズルゲーと言っても過言ではない「ぷよぷよ」を
いろんな切り口で違うゲームにしてみました。

・・・というような感じのゲームが全12種類収録されています。
無料で遊べるブログパーツとしてはボリューム満点です。

普通に同じ内容でiphoneアプリとかになってても
違和感を感じないかも と思いました。

GAME STARTボタンをクリックすると全12種類の中から
ランダムで3種類のゲームが選択画面に表示されますので
お好みのゲームを選んでください。

各ゲームにそれぞれ説明がありますので、遊び方がわからずに
困るような事もありません。

どれも気軽に遊べるものばかりですので遊んで見て下さい。
■ぷよぴたっ!
・無料
・GE同時起動可能
・会員登録不要
なお、明日から本来更新を行っているメインのブログの更新当番となっている関係で
7~8日間 こちらのブログを更新する予定はありません。
スポンサーサイト
今回紹介するのは総合音楽ポータルサイト audioleaf です。

以下公式より引用

» audioleafについて
音楽配信サイトaudioleafは楽曲の公開だけではなくコミュニティやユーザー同士の
メッセージ交換などさまざまな機能を備えた総合音楽ポータルサイトです。

手軽に大量な音楽が手に入る時代だからこそaudioleafでは
ユーザー同士のつながりをコンセプトにしています。
好きなアーティストについて情報交換したり、人づてに新しい音楽に出会ったり・・・
そんな音楽での交流の場、口コミの場を大切にしています。

引用ここまで

リンクはこちらです audioleaf

大多数のインディーズバンド、アーティストの方が登録されています。
リスナー登録をして好きなジャンルを選択し、気に入ったバンドがあれば
マイページに登録することができます。

楽曲のダウンロード販売も行っておりますが、
試聴(曲によって1曲フルや1部分のみアリ)やマイページへの登録が可能となっております。
さらにお気に入りのバンドの最新情報もゲットできるというサイトです。

GEで放置狩りしている最中に好きなジャンルを片っ端から聞いて
気に入った楽曲をマイリストへ登録し、
手動狩りの時にバックで流したりするのもアリだと思います。

また、HPやブログをお持ちの方は、audioleaf専用ブログパーツの
ALPLAYERを利用して、ご自分のサイトでお気に入りの曲を流す事も可能です。
※ブログパーツに対応している曲のみという制限はあります。

実は自分も3年程前にリスナー登録をして、ブログパーツを設置し
実際にGEプレイ中に聞きながらプレイもしてました。
その当時は出来なかった1曲おわったら自動的に次の曲へ行くという機能が
今は既に出来るようになってて使いやすくなってました。

とりあえず現在、選曲は2年前の状態のままでこのブログへ設置してみました。
ウーン ナツカシイ!

今ちょうど天上に篭っているので、天上のセデクレムダンジョンに合う曲でも
探してみようかな~ と思ってます。

音楽好きな方は1度サイトを覗いてみてください。
素敵なアーティストとの出会いがあるかも・・・!

■audioleaf
・無料利用可能
・GE同時起動可能
・会員登録必須
今回はブラウザゲームをご紹介。
多くの方がどっぷりハマれると思います。

プレイヤーの目的は「星を探し、見つけること」ただそれだけです。

何故? とか聞かないで下さい。そういうルールのゲームだから探すんです。
どうやって? とも聞かないで下さい。それを考えるゲームだからです。

あんまここで紹介してしまうとプレイする楽しみを削ってしまうので
説明は一切するつもりはありません。とりあえず遊んで見て下さい。

気がつくとステージクリアした時の「チョリリンッ」と言う音を聞くたびに
ニヤリとしてしまう貴方がいるはず。

リンクを下記にまとめます。

最新作 
・星探林檎

過去の作品
・星探
・星探2
・星探3

どれもオススメです。
このゲームのいいところは
雨の日でも好きな人と星を探す事ができるってことでしょうか。
・・・とかカッコツケテみたり!

ハイハイ クセークセー 失礼しましたw

■星探林檎
・無料
・GE同時起動可能
・会員登録不要
今回ご紹介するゲームはクライアント必須となりますので
メンドーだからゼッテーヤラネーな方はスルー推奨でお願いします。

ル・シエル・ブルー というMMORPGです。
公式サイトはこちら↓
ルシエルバナー

ちょっと遊んで見た感じ、意外と楽しかったのでチョコットだけレポート。


前回の記事で「しばらくブログパーツが続くかも」といったすぐ後に
ブログパーツではないものを紹介するというのもドーカと思いましたが
そんなきまぐれ加減が私の持ち味。 ・・・ホントスマセン 反省はシテナイ!

ってことで今回はブラウザーゲームを紹介します。

グラヴィディスというパズルゲームです。 リンクはこちら

ゲーム内の説明ですぐにルールは理解できるかと思います。
このゲーム、とにかくプレイしていて実に気持ちイイ。

ノリの良いBGM。
パズルゲームなのに結構直感だけでサクサクブロックを消せるテンポの良さ。
マウスカーソル移動+"シングル"クリックのみで全ての操作が可能なとこもGJ。
連鎖中でも操作が可能(回転を除く)で更なる連鎖を狙えるのも良いですね~

それから、特に開発者のセンスの良さを感じたのが間の取り方。

ブロックが4つ並んでから消えるまで、
消えてから上にあったブロックが下へ落ちるまでの時間。

そのへんのリズム感の良さは抜群だと思いました。


と、ここまではベタ褒めしましたが欲を言えば・・・

・各ステージ毎の広告無しバージョンで遊んでみたい。

これは無料で遊べるサイトの宿命とも言えますが、
折角のテンポの良さがこれで半減してしまっています。
せめて広告表示中もBGMはとまらないで欲しかった と感じました。
まぁそれも大人の事情で無理っぽい感じはすごくしますけどw


・連鎖中でも重力変更ボタンの入力を受け付けてほしい。

ブロック落下中は受け付けできないとしても、ブロックが次に(一瞬でも)固定状態に
なった際に重力変更が実行される様、予約入力受付が可能にして欲しい と感じました。

どちらも『あえて言うならば』程度の要望で、今のままでも
十二分に楽しめました。


最後に
全然ルールも違うし関係ないんですけど 
このゲームをプレイしていて、ふとPS2発売当初にプレイした
ファンタビジョン というゲームを思い出しました。

・・・思い出しません? ア、ソーデスカ 失礼しましたw


■グラヴィディス
・無料プレイ可能
・GE同時起動可能
・会員登録不要
今後もGE放置中にプレイすると思います。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。